【過去記事】自己紹介。

自己紹介がてら生い立ちやらを。
 
生まれは関東か北海道と聞いてます。
物心ついた時には関東在住。
家庭環境は複雑で、自身でも血の繋がりがどうなっているのか確信ない。
 
母はあまり家におらず、何をしているかわからない人でした。
父は早朝から晩まで仕事をしている人でしたが、
感情の起伏が激しく、力や言葉の暴力がありました。
 
弟と妹がおりますが、歳が幾つ離れているのか、
誕生日がいつなのかすら分かりません。
覚えているのは当時の容姿と名前だけです。
当時の私は父の暴力の対象が弟と妹に行かぬよう、
故意に悪さをしたりして矢面に立っていたようなところがあります。
 
生活面ですが、両親があまり家に居ない代わりに机の上にはいつもお金が置いてありました。
それで弟妹、自分の食事を用意します。
夜中になると、母親が居ない不安感からか妹が泣き出し、
その声を聞いては目が覚め、寄り添って一緒に寝る。
弟とは付かず離れずでした。

こんな家族ですが外面は非常に良かった。
父が勤めていた会社主催の新年行事と夏の釣り堀でのバーベキュー、
このふたつが家族が揃って出かける数少ない機会だった。
この時はとても仲睦まじい家族に見えたことでしょう。
父の命令でもあったのですが、仲の良い家族を演出するのもまた、
私の役割の一つでした。
 
この環境に耐えられなくなった私は、ある日、大きなリュックと小さなキャリーバッグを引っ張って、僅かばかりの現金を握りしめて夜行バスで単身関西へと逃げ出します。
それが20歳頃の出来事です。
それからはアルバイトも住む所も転々とする日々でした。
そうやってダラダラと生きているうちに20代を終えてしまいました。
 
今では生活保護を受けながら精神科に通い
家事もままならない状態です。
 
医師の診断としては、
ADHDASD 、鬱、睡眠障害などなど‥
最近、手帳の申請が通り、手帳持ちとなりました。
 
先々の事を考えると希死念慮が疼きますが、
それでもなんとか毎日を生きています。